東京ゲームショウ 2023 1日目と2日目の感想

お久しぶりです

今回、東京ゲームショウ2023の一般で9/23と9/24に参加してきました

 

 

試遊したタイトル

スクウェア・エニックス

・はじめてのファイナルファンタジーXIV

試遊内容:役職説明と操作説明後にイフリート討伐

試遊のタイトル通りはじめてで触ってきました

DPSの竜騎士で挑み、討伐に成功しました

スタッフの説明が分かりやすかったのと、プレイがしやすいと感じました

 

D3PUBLISHER

・CUSTOM MECH WARS

試遊内容:機体のカスタマイズ、3つのミッションへそれぞれ出撃

カスタマイズの仕方がかなり自由で、

操作も分かりやすくストレスは感じませんでした

操作は複雑では無く、攻撃は射撃系とミサイル系で分かれており、

それぞれ対応するボタンで一斉攻撃する形です

ブーストやジャンプもブーストゲージを消費する形であり、

使用後の硬直がややありましたが、そこまで気になりませんでした

PVで公開されていたネタ機体を簡単に作れるので、絵面でも楽しめそうと感じました

 

・デジボク地球防衛軍2

試遊内容:ブラザー、シスター編成、6つのミッションへそれぞれ出撃

デジボク地球防衛軍とほとんど操作は変わらず

地球防衛軍6からレンジャー、ウィングダイバー、エアレイダー、フェンサーが

新たに参戦してます

それぞれバックアップ装備が再現されたスキルを持っていて

使用感としてはやりやすかったです

また敵やステージも前作で出なかった物がほとんどで新鮮でした

 

全体感想

今回整理券が必要なタイトルを試遊しかったのですが、

2日間とも遊べる事が出来ずほぼD3ブースで試遊したり、

イベントを見たりしてました

事前に応募できる作品が多かったので、次回参加する時はそこに気を付けて

参加しようと思います